あとみっくかふぇ@ろんりー

日常を日記形式で綴ってます、、たまに^^;

不憫に思ったのか?

実家の母が入院で2週間ほどいません。。家に。。


で、大阪から私が帰省しているわけですが、、


さすがに田舎はまだまだ横のつながりが深くて

隣近所に何かあったら、すぐに駆けつけてくれるんですよ^^


だから、凄く助かるんですよね、お年寄りの方は。

 

家の母は、兄も一緒に住んでるんで、まだましな方ですが

それでも、兄もずっと自宅にいるわけでもないし・・

何かあった時は気付くのが遅れちゃうんですが、、


ここらの人は高齢者に対する声掛けが完璧で

実際、去年も母が倒れた時・・。


第一発見者は2件隣の娘さん。。


ここで発見されていなければ、、命に関わったとか。。


凄く助かってます!!!


で、実家で一人の私のために・・

毎日カレーやおでん、パンなんかも差し入れしてくれてます^^


やっぱ田舎は偉大ですね(笑)